

ブログ開設

本日、資格のブログを立ち上げました。
思い起こせば、2年前、不動産投資を始めたことがきっかけで勉強を始めた宅建の資格。
2ヶ月足らずの勉強で運良く受かってしまったのが私の資格に挑戦の始まりでした。

その翌年から、いろんな資格に興味を持ち、今までに、ファイナンシャル・プランナー、運行管理者、衛生管理者、古民家鑑定士などの資格に合格しました。
仕事の片手間ではありますが、今後も興味のある資格にいろいろチャレンジしていきたいと思います。
このブログは、50代にして勉強に目覚め、いろいろな資格にチャレンジするおじさんの記録です。

たかが資格、されど資格。

このブログが、少しでも、世のおじさんたちの希望となり、共に楽しく生きる励みになればと思う次第です。
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。
関連記事

テーマ : 資格
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kominosuke

Author:kominosuke
資格ブログへようこそ!
取得した資格を通して、学習法や学習教材などをご紹介します。

学習教材
スポンサードリンク
各種セミナー


資格ブック
カテゴリ
相互リンク
アクセスカウンター
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

