スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古民家鑑定士(テレビ放映)

一昨日、何気なくテレビをつけたら、見たことがある方がテレビにでていました。
番組は、ご存知の方も多いと思いますが、テレビ東京の「カンブリア宮殿」です。
テーマは、「古材で住宅革命!」というものでしたが、出演していたのは、古材倉庫グループ 代表の井上幸一氏でした。
井上幸一氏には、何度かお会いしたことがありますが、愛媛県出身の材木屋の2代目社長で、一時は、数億円の借金を抱えた時期もあったとお聞きしましたが、古材(こざい)に価値を見出し、市場すらなかった古材ビジネスをゼロからスタートさせた方です。
この古材は、古民家から取り出されるものですが、その古民家を鑑定する資格として、私が今年取得した「古民家鑑定士」が紹介されていました。
材木は、100年後が一番強いそうですが、今まで「スクラップ&ビルド」が主流だった日本の建築も、変わって行くような気が致します。

「カンブリア宮殿ホームページ」
http://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/dogatch.html
スポンサーサイト

テーマ : 資格を取ろう!
ジャンル : 就職・お仕事

プロフィール

kominosuke

Author:kominosuke
資格ブログへようこそ!
取得した資格を通して、学習法や学習教材などをご紹介します。

学習教材
スポンサードリンク
各種セミナー


資格ブック
カテゴリ
相互リンク
アクセスカウンター
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。